こんにちは。にほんごHACHIです。
昨日、6月22日(土)は、はじめての「体験レッスン」のイベントでした!

会場は、いつもと違って、深谷アリオの3F、キララ上柴でした。
公民館のフロアには、すぐに屋上庭園にも続いています。
(ちょっと写真も撮りました。)


明るくて、こちらの上柴公民館もきれいですね!
(ただ、花園公民館の方が、1つ1つのお部屋が大きく、明るくて、好きです。)

昨日の、深谷の最高気温は31℃、最低気温は、16℃ でした。


さて、昨日に来れなかったみなさんに、
体験レッスンのテーマ、「敬語」について、
1分のショートムービーを作りましたので、ご紹介します。

けいご とは、 なん です か?- もっと できる にほんご Part2.

1、けいご は、どんな、にほんご ですか?
2、いつ つかい ますか?
3、どんな ばめん で、ききます か?
4、どこで、みたり、よみます か?

コメントを残す